ご利用の流れ

1.お問い合わせ

ご希望の日程が決まりましたら、ご連絡ください。
お見積りやご相談だけでも、お気軽にお問い合わせいただけます。


2.事前打ち合わせ

初めてご利用される場合は、事前に担当シッターがお客様のお宅にお伺いし、ペットのごはんやトイレ、お散歩など細かな「打ち合わせ」をさせていただきます(ペットカルテ作成)。
初めてペットシッターのサービスをご利用される場合は、不安に感じられる点も多いと思います。
ぜひ何でもお気軽にシッターにお尋ねください。
また、もしお気に召さない場合は、この段階でお断りいただけます。(この場合のみ打ち合わせ料1,100円が発生致します。)


3.契約、合鍵のお預かり、お支払い

ご契約後、お世話に必要な合鍵をお預かりさせていただきます。
 お支払いは現金またはお振込みでも対応しております。

なお、ご利用が二回目以降の場合は、「打ち合わせ」の必要はありません。
急なご依頼の可能性、定期ご利用の場合など、合鍵をそのままシッターにお預けいただくことも可能です。


4.当日のシッティング・報告

お約束の日時に伺い、ペットのお世話を行います。
お世話(シッティング)終了後、お世話内容の詳細、ペットの様子、糞尿などの健康状態をご報告致します。外出先でも安心できますよう、お世話報告はメールやLINEなど、ご希望の方法をお選びいただけます。


5.合鍵のご返却

ご利用後に、お預かりした合鍵をご返却します。セキュリティ面に十分配慮し、できるだけ直接手渡しを推奨しておりますが、ご希望の返却方法をご相談いただけます。